12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-05 (Thu)


秋の橋めぐり。
わたしの勤める会社が施工した橋をめぐる見学会に参加しました。
10月の半ばの土曜日に、総勢30名でめぐってきました。
今回はわたしの地元も見学地に入っていて前回よりも楽しかったなぁ。
写真をいただいたので、個人的にいいなと思ったものを少しだけ載せてみます。
(クリックすると写真が大きくなります・・・デカ過ぎ・・・^^;)

建設中の新東京タワー「スカイツリー」
28008303_org.jpg

荒川に架かるトラス橋
28008331_org.jpg

江戸川に架かるトラス橋
28035314_org.jpg

駅高架下からの眺め
28009878_org.jpg

駅構内のホーム桁
28035370_org.jpg


ゆっくりじっくり見て、施工に携わった人の色々な話を聞いたり。
お天気はイマイチだったのだけど、とても充実した休日でした。

そして見学会が終わったあとは・・・お楽しみの?懇親会。。。
社長の目の前に座らされ、飲まされました。。。
なので、酔った勢いで(笑)いろんなハナシを聞いていただきましたっ
社内のいろんな人と接することもできたし、楽しい見学会でありました^^


| * おでかけ * | COM(4) |
2009-06-24 (Wed)
5月上旬のハナシですが、会社の方々と近場の鉄道橋を巡ってきました。
橋を様々な角度から観察してみるとなかなか興味深い眺めだったりします。

橋を造る仕事に携わり早10年。
入社した頃は、専門的な知識なんて何もなかったので
橋に興味は全くと言っていいほどなかったのだけど・・・
今は、橋を眺めることが好きになりました。

今回見てきた橋の写真を何枚か載せたいと思います♪
(写真をクリックすると大きくなります)

item2.jpg

item3.jpg

item4.jpg

item.jpg

IMG_2519.jpg




秋頃にも橋めぐりツアーがあるそうなので、また楽しみです。
最近は橋のあるトコロにお出かけするのも楽しみのヒトツとなりました(*´▽`*)


| * おでかけ * | COM(0) |
2009-03-03 (Tue)
2月のさいごの日。
一足先に春を感じてきました♪
房総へおでかけです。





富浦の道の駅へ。
菜の花が満開でとってもキレイでした☆
ココではいちご狩りもできるのですが・・・
今回はバスツアーのお客さんでいっぱいで出来ませんでした(>_<。)




早咲きの桜も咲いていました。
ぽかぽか陽気だったのでホントに春が来たみたいだったな~




この日は本当にいいお天気で春だったのに・・・
翌日は朝から冷たい雨でした。
3/1は千葉県民マラソンの日でエントリーしていたのでした。
なので前日から観光も兼ねて房総の方へ行っていたのです。。。
・・・残念ながら今回も走りませんでした(^_^;)
だってすごい雨だったんだもん(苦笑)
悔しいので帰ってからジムへ行き、5キロ走りました~。。。
実は走るのは約1ヵ月半ぶりでした!ちょっとだけ筋肉痛になりました。

「きっと神様が、走るにはまだ準備不足のわたしのために雨を降らせてくれたんだよ」
って・・・会社で仲良くしてくれている大好きな人が言ってくれました。
なんて優しい言葉をかけてくれるんだろう~
凹み気味だったわたしはその優しさに救われました(´▽`)単純なわたしです。。
これから暖かくなるし外でのランニングを楽しんでトレーニングしたいと思います♪

次回のマラソン出場は・・・秋ごろかも~笑
ゆっきぃちゃん・anepanちゃん。一緒にがんばろうね~♪♪♪

| * おでかけ * | COM(12) |
2008-10-23 (Thu)
これまた少し前ですが・・・体育の日にサイクリングしました~☆
目的もなく、ふらりとカメラを持って自転車をこぎこぎ。
お天気がとってもよかったので綺麗な空と海に会えました。

青空*
海*
夕日*
ビルと夕日*

最後の写真。
これは大きなビルに映った夕日。
縮小しているのでビルの模様がおかしいですが・・・
お気に入りの1枚です♪

家から何キロかな?結構走りました。
片道1時間以上かかったもの。
サイクリング~のはずが・・・アウトレットでお買い物までしちゃったよ・・・

寒くなる前に、またお天気のいい日はサイクリングしよ~♪





| * おでかけ * | COM(2) |
2008-10-08 (Wed)
今年も行ってきました~♪

コスモス*

毎年恒例となりつつある、コスモス観賞。
お買い物がてら ふら~ っと立ち寄ったら結構咲いてました(*^_^*)
夕方だったからか、あまり人も居なくてじっくり観賞~☆
写真もたくさん撮ってきました。
少しですが・・・みなさんにもおすそわけ~(´▽`*)

コスモス*
コスモス*
コスモス*
コスモス*
コスモス*

今週末あたりが満開かな~??
この近くにまたまた用事があるので立ち寄ってみるつもりです☆

過去のコスモスの記事です ↓
2007年  2006年  2005年

| * おでかけ * | COM(10) |
