123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
ドイリー*コースター*

おそろいのデザインでドイリーとコースターを編みました。
季節は春だけど・・・雪の結晶のようなデザインです ^^*
ドイリーの方は先日紹介したコサージュと同じラメ入りのコットンで
コースターはふんわり柔らかなオーガニックコットンで編んであります。

ドイリー*

コースター*

ラメ糸で編んだドイリーはコースターとセットでティーマットとして使ってもいいかなっ



穏やかでキレイな空の写真が撮れました。
夕方のブルーとオレンジのグラデーションと燃えるようなオレンジ色の太陽。
そら*

オレンジ*

いつまで眺めていても飽きないです

| * ハンドメイド * | COM(6) |
2008-04-24 (Thu)
ハーゲンダッツ ドルチェのミルフィーユ食べてみましたっ
とっても美味しかったです

ミルフィーユ*

パイの食感がよくて、ベリーとカスタードの相性もバッチリでした♪
ドルチェのシリーズの中ではいちばん好きかも☆

昨日はアイスを食べながらビールを飲んでました(笑)
甘いアイスとビール。
あまり合いませんね

スポーツクラブに行った後だったからめちゃくちゃのどが渇いていたのです。
インストラクターさんもね、汗をかいた後はしっかり水分補給してくださいって言うから(笑)
ちゃんとそれを守ってみたワケです (≧▽≦)
まぁ、お水ではなくきいろくてしゅわしゅわする液体ですけど~

| * おいしいもの * | COM(6) |
2008-04-21 (Mon)
さらりとしたコットンの糸でコサージュを編みました。
素材的にこれからの季節に活躍してくれそうな感じです♪♪♪

5重の花びらなので何気にゴージャスな仕上がりになりました。
コサージュ*
やさしいベージュ色。
さりげなくラメ入りでキラキラしているかわいい糸です。

キラキラ*
中央にはキラキラスワロフスキーと淡水パール。
適当に選んでつけてみましたが、なかなかに可愛く仕上がって満足~☆

何に合わせようか全く考えないで編んだのだけど・・・
ほぼ毎日通勤で使っているバッグにぴったりでした^^
コサージュ*
フリンジがついているのでそこにつけてみたらいい感じでした~☆

かごバッグにつけても可愛いかなぁ
コサージュ作りにちょこっと夢中になりそうな予感ですっ




| * ハンドメイド * | COM(8) |

Wii

2008-04-18 (Fri)
半年以上も前ですが・・・Wiiを買いました!
そして、1ヶ月半ほど前にWiiFitも買いました。
(ダンナっちが勝手に買ってきました、と言うのが正しいのですが・・・笑)

ゲームは苦手で小さなころからファミコンすらほとんどやったことがないほどです。
でもね、Wiiだけは 欲しい~~~♪♪♪ って思ったのです☆
案の定面白くて、家に友人を招いてはWii大会を開催しています^^
WiiFitはまだ2回しかやってないのだけど、すごーく面白いです!!

Wii*
これがわたし。
はっきり言ってあまり似てません
でもこの不敵な笑み。これは似てるよね~ってダンナっちが言ってます・・・苦笑

Wii*
ちょっと見にくいのだけど・・・
左側がダンナっちです。
これはかなり似ていると思います。
みんな似てるって言います・・・笑

Wii*
こういうゲーム感覚でできるトレーニングはとっても面白いのですが・・・
筋トレは何気にキツイ。。。
でもがんばってトレーニングして、夏までにはステキなカラダになっているといいな~なんて(笑)

私信ですが・・・cloverちゃん・ゆっきぃ・anepanちゃん。
我が家へ遊びに来たら
みんなでWii大会するのでよろしくね~笑

| * 日々のこと * | COM(8) |
2008-04-16 (Wed)
ドイリー*

水色のレース糸で爽やかなイメージのドイリーを編みました♪

20番レース糸使用で大きさは直径約20センチ。
少し太めの糸なのでするする~っと編めました。

このドイリーのデザインは、周りのピコットがポイントです。
ピコット*
3つのピコットでクローバーのようなカタチなのです。
このデザインのおかげかな・・・!?
このドイリーは爽やかだけど、華やかな感じに仕上がっているように思います。

ドイリー*
全体はこんな感じです♪
ピコットがかなりポイントになっている感じでしょう~

さて・・・
そろそろ新しく買ったレース編みの本で何か編みたいなぁ。
でも春夏バージョンのケータイケースも作りたいし
今年はまだミシンを触っていないのでミシンで何かを作りたいし・・・
やりたいこと満載ですな~。
時間が足りませんっ

| * ハンドメイド * | COM(10) |
2008-04-14 (Mon)
マカロン*

かわゆいマカロンちゃん
べあベアちゃん がプレゼントしてくれました
突然のかわいい贈り物。
嬉しくてハイテンションになっちゃいました♪♪♪

マカロン*
こんな感じでケータイにつけてみましたっ
ピンクのハートのマカロンちゃん。
とってもラブリーです

黄色のマカロンちゃんはダンナっちが欲しいと言うので・・・
仕方ないので(笑)あげましたっ

べあベアちゃん。
とっても嬉しかったよ~っ
ほんとうにどうもありがとう ~^^*



| * Happy * | COM(8) |
2008-04-11 (Fri)
ペンネとワイン*

今日はダンナっちが送別会なので・・・
独り酒してまーす

ペンネアラビアータと赤ワイン。
そしておつまみにはチーズ。
最高の組み合わせでしょう~~~♪♪♪

飲んでいるのは チリの ビニャマイポ というワインです。
まろやかで酸味があまりなく、とっても飲みやすい赤ワインです。
何気にお気に入りでよくこのワインを買ってきます。
最近はチリワインが好きで、外で飲むときもチリワインを選びます♪

はぁ。
ダンナっち~
帰ってきません。
遅いっす。

ちょい酔っ払い気味でブログってます
| * お料理 * | COM(4) |
2008-04-10 (Thu)
大好きなサーモン♪
ワインにとってもよく合うマリネを作りました~☆
と言っても・・・
作ったのはかれこれ2ヶ月くらい前でした^^;
画像の整理をしていたら見つけたので今更UPしてみました。

サーモン*

会社の同僚が我が家へ遊びに来てくれたときに出したお料理の中で
このマリネがいちばん評判がよかったのです~

お刺身用のサーモン・紫たまねぎ・ディルを
ピーナッツオイル・レモンの絞り汁・塩・コショウで和えるだけの超カンタンレシピ。
キリっと冷えた辛口の白ワインとめちゃくちゃ相性がよいです♪

おもてなしメニューがまた一品増えました


| * お料理 * | COM(6) |
2008-04-08 (Tue)
さくらキャンドル*


うっすらピンク色のさくらキャンドルを作りました。
と言うか・・・
たまたま、偶然に・・・さくらのようなキャンドルが出来上がりましたっ(*≧m≦*)
本当はバラの花を作りたかったのだけど、上手くいかず・・・
バラの花びらとして作ったピンク色に染めた蝋をパキパキと折って
適当に散らしたらこんな感じに仕上がったのでした~苦笑

さくらキャンドル*

よく見るとかなり雑・・・
パルマローザの精油で香りもつけたのだけど
ほとんど飛んでしまってほのかに香る程度になってしまった。。。


本当は ↓ こんな感じにしたかったの。
バラ*

これは ゆっきぃちゃん 作のバラのキャンドル
なんて美しい~☆
(ゆっきぃちゃんのブログでも紹介されています♪)
わたしも今度は・・・こんな可愛いキャンドルを作れますように。


さくら*

この日は風は強かったけれどポカポカでとってもいいお天気でした^^*
近所の公園で撮った、桜の写真。
ピークは過ぎてしまったけれど、桜の吹雪がとってもキレイでした。

さくら

足元には散ってしまった桜の花びら。
これもまたとってもキレイ

今朝はものすごい大雨。。。
せっかくの桜もこの雨でもうお終いかなぁ・・・


| * ハンドメイド * | COM(4) |
2008-04-05 (Sat)
抹茶シフォン*


久しぶりにシフォンケーキを焼きました♪
春っぽく、若草色の抹茶シフォン。
久しぶりに焼いたけれど、とってもしっとりふんわり焼き上がりました^^*

抹茶シフォン*


生クリームをたっぷりめに添えて・・・
ほろ苦い抹茶と生クリームの組み合わせ。
最高ですねっ♪

いつものごとく・・・
型からはずすのが上手くいかなかった。。。
生地とメレンゲの混ぜ具合もちょっと失敗だったかな~
すこしの加減で焼き上がりが変わってくるシフォンケーキ。
奥が深いです。。。

| * お菓子作り * | COM(8) |
2008-04-03 (Thu)
コースター*

ちいさなお花のコースターを編みました♪
ベージュとブラウンのレース糸でナチュラルな感じにしてみました。
ほっとするような、そんな色の組み合わせです。
奥の方にぼんやり写っているのは
うすピンクとショコラ色のふんわりオーガニックコットンで編んだ、同じモチーフ。
こちらは少し大きめなので、ポットを置くのにぴったりサイズ。
しかし、まだワインボトルしか置いたことがないの・・・笑


コースター*

少しデザインを変えて編んだ、お花モチーフ。
こちらのデザインは目が詰まっていて頑丈。
コップの水滴をよく吸い取ってくれます。
ダンナっちが一言・・・「ちびまるこちゃんに出てきそう。」だって(笑)
うん・・・言いたいことはわかるよ


ケータイ画像だから・・・なんだか暗いな。。。
| * ハンドメイド * | COM(7) |
