12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-30 (Fri)
沖縄で 島らっきょう や 麩 を買ってきたので今週は沖縄料理三昧でした ^^*

島らっきょう*ゴーヤ*
フーチャンプルー*海ぶどう*

写真をクリックするとそれぞれ大きくなります♪

写真左上から時計回りに
* 島らっきょうの油炒め * ゴーヤチャンプルー * 海ぶどう * フーチャンプルー

島らっきょうの油炒めは何気にめちゃ美味しかった♪
ごま油で、鰹節と一緒に炒めてお醤油で味付けをしただけなのだけど
ごはんにもお酒にも合う感じでグゥ~でした☆
フーチャンプルーは麩に味がしみてごはんがどんどん進んじゃう~☆

島らっきょうは使い切ってしまったけれど麩はまだあるからまた作ろう~


************************************


今日は朝から電車が遅れていて・・・
久しぶりにぎゅうぎゅうの満員電車に乗りました。。。
いつも早めに家をでているので遅刻はしなかったけれど乗り換えの駅では15分も電車待ち。
朝のラッシュの時間帯に遅延されると本当にストレスがたまります
はぁ~疲れた。。。
なーんて思っていたらラッキーなことが・・・
社内にある自販機でお水を買おうとしたら・・・
わたしの前に買った人が当たったのです!!それをいただいちゃいました ^^*
*ちいさなシアワセ * でした♪♪♪ゴチソウサマでした

やっと週末~☆
明日はお天気はよくないようですが・・・自然に触れてきます

| * お料理 * | COM(8) |
2008-05-27 (Tue)
ハイビスカス*

前記事でも書いたように・・・
5/23~3日間で旅に出ていました☆
海が綺麗な 沖縄 へ行ってきました!!
anepanちゃん ゆっきぃちゃん ゆっきぃダンナ maya夫婦 総勢5人での旅でした!

梅雨に入った沖縄でしたが、お天気にも恵まれてとってもよい旅となりました♪
思った以上に暑くて・・・夏でした。

たくさんの写真を撮ってきたのでみてください~☆ → ReadMore
| * 旅行 * | COM(10) |
2008-05-27 (Tue)
金曜日~3日間、海の綺麗なところへ行ってました。
写真もたくさん撮ってきたので・・・帰宅したらUPしたいと思います ^^*
とりあえずケータイで撮った1枚♪♪♪

海*

* この記事はコメントをOFFにしてあります *
| * おでかけ * |
2008-05-21 (Wed)
今日は朝からとってもいいお天気☆.。.:*・°
爽やかで気持ちがいいな~
こんな日はお出かけしたくなってしまいますね
今日は最近のHappyなできごとをすこし・・・

昨日の朝はものすごい大雨ででびしょぬれ。。。
うぅ・・・ツイテナイ
なんて思っていたのだけど、帰宅してからHappyなことが☆.。.:*・°
お友達の べあベアちゃん からお届けものが~♪♪♪

う~~~っおいしそう☆.。.:*・°
お土産を届けてくれました^^
べあベアちゃんの優しいお心遣いには毎回感動です
ありがとう♪べあベアちゃん!!

そして・・・昨日の空です☆.。.:*・°
そら*
いつもよりも早めに家に着いたのでベランダに出てみると・・・
こんなにキレイな空が広がっていました。
陽が沈んでまもなくの空。
オレンジ色がまだ残っていてなんとも美しい空でした。
これもまたHappyなこと☆.。.:*・°

日曜日は友人の結婚式で幸せをたくさんもらってきました♪
友人のあんなに幸せそうな笑顔を見たのは初めてだったかもしれません
☆.。.:*・° 幸せいっぱいな友人との2ショット♪ (クリックでちょっとだけ大きくなります☆)
いつまでもお幸せに~☆.。.:*・°

| * Happy * | COM(6) |
2008-05-16 (Fri)
最近よく作るもの。
それは、野菜たっぷりの ラタトゥイユ 。

ラタトゥイユ*

なす3本 ・ ズッキーニ1本 ・ パプリカ1個 ・ ピーマン5個 ・ 新たまねぎ2個 ・ ミディトマト10個
ハーフサイズベーコン5枚 ・ にんにく1かけ ・ タイム3~4枝
今回はこの量の材料を使って作りました^^
お鍋にいっぱいの量!はっきり言って2人分じゃない・・・ けれど・・・ペロリと食べちゃう
塩とコショウだけの超シンプルな味付けにしているので野菜の甘みや旨みをしっかりと味わえます^^*
タイムを入れると香りがよく、とっても美味しく仕上がります♪

アツアツを食べるのも美味しいけれど、冷やして翌日に食べるのも美味しい~☆
それがまた冷えた白ワインに合うのですっ


******************************


さて、今週も今日でおしまい
週末だ~っ
お天気もよさそうですね♪
日曜日は友人の結婚披露のパーティーにおよばれしています。
シアワセをおすそわけしてもらって来ます
| * お料理 * | COM(8) |
2008-05-14 (Wed)
お散歩中に出会った景色や植物たち
この日は寒くてお天気があまりよくなかったのだけど
夕方には少しだけ青空もみえて清々しく気持ちのいいお散歩でした♪
(ゆっきぃちゃん・anepanちゃん、ここは昔よく走ったあの競技場の外周路よ^^)

おさんぽ*1

おさんぽ*2

たんぽぽ*

シロツメクサ*

そら*


久しぶりに訪れたこの場所には緑がたくさんあって癒された
あの頃は緑なんて気にもとめなかったしあまり好きな場所ではなかったけれど
オトナになった今は何気にお気に入りの場所だったりします
| * おでかけ * | COM(8) |
2008-05-13 (Tue)
シュシュ*
レースとビーズの組み合わせのシュシュを買いました♪
大好きなものがつまったような・・・そんなシュシュに一目惚れ。
ボリュームがあるので髪を結うととっても華やかになります
色合いがシックなので派手になりすぎることなく大人っぽい感じです ^^*


肌寒い日が続いていますね
職場の空調がクーラーに切り替わっているらしく・・・めちゃ寒いです。
手足は1日中冷たいままで冬のようです。。。
風邪ひかないようにしなくちゃ~
みんさんも体調を崩されないように気をつけてくださいね
| * おきにいり * | COM(6) |
2008-05-09 (Fri)
今年のGWも北海道へ行ってきました~☆
5/1~3泊4日で 阿寒・網走・旭川・札幌・小樽 を巡ってきました。
ちょうど行った日は真夏日を観測した日でありました。
東京よりも暑い。。。びっくりでした。

今回は道東方面もまわったので自然にたくさん触れることができました。
花々が咲き緑が茂り、野生の鹿にも出くわしたり~
とってもよい旅でした^^*

たくさん写真を撮ってきたので観てくださいねっ

→ ReadMore
| * 旅行 * | COM(8) |
