123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-25 (Wed)
ワイヤープランツ*

ワイヤープランツに小さくてかわいい実が生りました♪♪♪
透けるような白色の小さな実は触るとグミみたいなプニっとした感触。
春になって、薄緑色の小さな花を咲かせていたワイヤープランツ。
まさかこんな実ができるとは思わなかったのでびっくり~☆


ワイヤープランツ*

初めは小さなプランターに入っていたワイヤープランツでしたがこんなにも成長して・・・
なんだかとっても嬉しい気持ちになってしまいますね^^*
冬もお構いなしにベランダに置いておいたのに・・・


そしてもうヒトツ、ぐんぐん成長しているポトスちゃん。
ポトス*
一体どんだけ~伸びるのでしょう~。。。
しばらくは切らずに放置してみようと思います
どうにも葉っぱが大きくて切ってコップへ・・・なんてことができないので。。。
踏んづけないように気をつけなくちゃ。
(この前、踏んづけてしまったので・・・苦笑)


| * 日々のこと * | COM(10) |
2008-06-23 (Mon)
梅雨らしいお天気続きでちょこっと気分も落ち気味。。。
ということで、ちょっと気分転換してみました♪♪♪

1年振りにヘアスタイルを変えてみました
デジタルパーマをかけました☆
ちょうど1年間ストレートだったのですが雰囲気もすこし変えたかったので♪
maya こんな感じになりました~
実は半年も美容院に行っていなかったのですがほとんど痛むことなく綺麗に伸びたので
少し整える程度切って、大きめのロットでパーマをかけてもらいました。
ゆる巻きふわふわのスタイルに変身しました♪♪♪


そしてもうヒトツの気分転換。
昨日、スポーツクラブでめちゃ久しぶりに(多分、1年ぶりくらい)ヨガのレッスンに参加しました☆
仲良しのイントラさんのレッスンだったこともありわかり易くて面白かった^^*
ヨガをするとカラダの中からすっきりする感じ。
こんな爽快な感覚はなんだか久しぶりだったのでかなりリフレッシュできたかな♪
これからは家でもヨガってみようかな~って思いました!
何気にヨガマットも持ってるし


ようやく仕事での慌しさからもすこし開放されたので定時で帰宅して好きなことをしようと思います。
まずは・・・久しぶりに編み物しようかな~☆
ミシンかけもしたいし、パン・お菓子作りもしたいなぁ。
やりたいこと満載


| * 日々のこと * | COM(4) |
2008-06-17 (Tue)
ハーゲンダッツのソルベアルフォンソマンゴー♪♪♪
マンゴー*
めちゃ美味しかった
シャーベットのようなしゃりしゃりした感じを想像していたのだけど
濃厚なマンゴーの味でなめらかな食感でとろける感じでした。
凍らしたマンゴーを食べているかのような味でめちゃくちゃ美味しかったです~☆
ワイルドアップルも食べたいな~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・


先日紹介した、スワロフスキーのヘアアクセ。
会社の仲良しの先輩に目ざとくみつけられ(笑)
欲しそうな視線を感じたので・・・ 夏を意識して水色とクリアのビーズで作りました。
リラ*
驚かせようと思って、先輩の大事にしているリラちゃんの首につけて置いておきました♪
どんな反応をするか・・・楽しみです



| * おいしいもの * | COM(8) |
2008-06-13 (Fri)
久しぶりに・・・といってもかなり前になりますが・・・(´▽`;)
ビーズのヘアアクセサリーを作りました。

ビーズ*

スワロフスキーのキューブモチーフとチェコビーズのくす球モチーフの2種です。
余ったビーズでできるので在庫整理にもなっていいです
スワロで作ったキューブモチーフはさくっと作れてしまうので夏らしい色でまた作ろうと思います☆

こういうヘアアクセは髪の長いわたしにとっては何個あっても重宝します。
今のじめじめ~っとした時期は特に。。。
カンタンに結うだけでもこういうモチーフだとかわいく仕上がるでしょう ^^*
スポーツクラブでも活躍しています♪♪♪


さて、もう週末です
今週末はお天気もいいそうですね~☆
久しぶりに自転車 のメンテナンスをして、お出かけしようと思います♪

| * ハンドメイド * | COM(9) |
2008-06-10 (Tue)
ドイリー*

まわりがフリルのようになったちいさなドイリーを編みました
ナチュラルな色のレース糸で優しい感じに仕上げてみました♪

これはプレゼント用に編んでみました。
もうすぐお誕生日のお友達のために・・・
このドイリーに合うキャンドルホルダーを探してセットで包んであげたいなぁ♪

めちゃくちゃわたしの趣味ですが・・・
気に入ってくれるといいな~☆

フリル*

直径10センチほどの大きさなのでコースターにしてもいいかも ^^*



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


今朝。
何気なくTVを観ていたらミスチルが~~~っ!!!
きゃーーーっ朝からなんてラッキーなっ☆
新曲が発売されるそうで!!!
そしてHOMEツアーのDVDも出るってね!!!
あのライブは一生で一度かもしれない・・・最前列で参加できたライブ。
今もまだあの興奮がよみがえってくるようです。

なんて嬉しいニュースなんでしょう~~~




| * ハンドメイド * | COM(6) |
2008-06-10 (Tue)
久しぶりにコンサートに行ってきました

Miki Imai Concert Tour 2008

今井美樹コンサート*

今回も美しい歌声にたくさん癒されてきました ^^*
本当に綺麗な声で・・・今回もまた感動。
聴きたかった曲や懐かしい曲を聴くことができて大満足♪♪♪
やっぱり生の歌っていいですね

* 追記でセットリストなどを載せています *




→ ReadMore
| * Happy * | COM(2) |
2008-06-03 (Tue)
去年漬けたブランデー梅酒の梅を入れたパウンドケーキを焼きました♪♪♪
梅が超たっぷり~☆梅酒の味を十分に楽しめるケーキですっ

梅パウンド*

◇ レシピ ◇

 梅の実 10個分(細かくきざむ) ・ 梅酒 大さじ3 ・ 薄力粉 90グラム ・ アーモンドパウダー 10グラム
 ベーキングパウダー 小さじ1/4 ・ 砂糖 90グラム ・ 無塩バター 100グラム ・ 卵 2個
 (粉類はふるっておく ・ バターと卵は室温に戻しておく ・ オーブンは160℃に余熱しておく)

 バターと砂糖をふんわりとしたクリーム状になるまですり混ぜる
 ほぐした卵を少しずつ加えてさらに混ぜる
 梅の実と梅酒を加えさらに混ぜる
 粉類を入れて混ぜる
 型に流し入れ160℃で45分焼く(竹串をさして何もついてこなければOK)

ひたすら混ぜるだけなので超カンタン ^^*

梅パウンド*

真ん中がいい具合にぱっくりと割れてくれました~♪
これって何気に嬉しい♪♪♪


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜


週末、梅酒を漬けました
今年は黒糖で漬けようと思っていたのだけど・・・
ダンナがノーマルバージョンがいいというので普通の梅酒にしました。。。
そしてもう一種、鍛高譚という紫蘇焼酎で漬けました☆
鍛高譚梅酒、どんな味になるのか・・・楽しみです


 
| * お菓子作り * | COM(6) |
2008-06-02 (Mon)
バラ*

大好きなバラ
今年もバラ園に行ってきました♪♪♪
生憎のお天気でしたがしっとり雨に濡れたバラもすごく素敵でした。
雨の雫がキラキラと光って違った表情を楽しむことができました ^^*

またまた写真をたくさんUPしたので観てくださいね~
→ ReadMore
| * おでかけ * | COM(6) |
