12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-23 (Thu)
生クリームたっぷり~(´艸`)
マカロンちゃんを作りました♪

マカロン*

見てわかるとおり・・・食べられません(笑)
樹脂粘土とシリコンで作ったマカロンちゃん。
ラインストーンやパールをつけておめかししました♪
粘土スイーツを作るのはこれで2回目。
前回は初めてだったこともありあまりうまく出来なかったのですが、
今回は少し上達したかな~☆と、自己満足してます。。

ホイップ*

シリコンのホイップ。
これにもラインストーンやモチーフをつけておめかし。
艶っとして美味しそうに出来上がりました(笑)

何個も作ったので会社で仲良しの先輩にあげたらすごく喜んでもらえました♪
今度はマカロンじゃないスイーツも作ってみようかな~☆
ゆっきぃちゃん・anepanちゃん、また一緒にやろうね(^^*)


たまっていた写真を取り込んだので一気にUPしてみました^^;
読んでくれてありがとうございますっ


| * ハンドメイド * | COM(14) |
2008-10-23 (Thu)
コレ ↓ なんだかわかりますか~???



この小さなモノを全部で8個編みました。
編み図などは無く、適当に編んだので8個とも微妙にカタチが違ってますが・・・苦笑


コレ、こうやって使ってます~

椅子足カバー*
 
椅子の足カバーです♪

フローリングのキズ防止&下階に音が響かないようにと・・・
最近、白いダイニングテーブルと椅子を購入したので、その色に合わせてみました。
ふわふわした白いウールの毛糸。
これからの時季にぴったりかな。
と言っても・・・春も夏もぼろぼろになるまで使うと思うけどね(笑)


あともう1コ。
ふんわりなマットを編みました♪

マット*

細いウールの毛糸で編んだマット。
鍋つかみにしたり、鍋敷きにしたり、ティーマットにしたり・・・
いろんな用途で活用できます☆


めちゃ久しぶりに編み物しました。
この前、毛糸を買ってきたので・・・また何か編もうかな~。
と思ってはいるもののなかなか実行できずにいます。。。(^^;)


| * ハンドメイド * | COM(4) |
2008-10-23 (Thu)
これまた少し前ですが・・・体育の日にサイクリングしました~☆
目的もなく、ふらりとカメラを持って自転車をこぎこぎ。
お天気がとってもよかったので綺麗な空と海に会えました。

青空*
海*
夕日*
ビルと夕日*

最後の写真。
これは大きなビルに映った夕日。
縮小しているのでビルの模様がおかしいですが・・・
お気に入りの1枚です♪

家から何キロかな?結構走りました。
片道1時間以上かかったもの。
サイクリング~のはずが・・・アウトレットでお買い物までしちゃったよ・・・

寒くなる前に、またお天気のいい日はサイクリングしよ~♪





| * おでかけ * | COM(2) |
2008-10-23 (Thu)
少し前ですが・・・
10月の3連休に会社の先輩・後輩たちが我が家へやって来ました^^
目的はみんなでWii大会~☆でしたが、少しばかりおもてなしを・・・
久しぶりにダンナさん以外の人にお料理を作ったかも~♪♪♪

キッシュ*
マリネ*
アボカドディップ*

鮭とブロッコリーのキッシュ
手羽先とじゃがいものトマト煮込み
サーモンマリネ
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
ガーリックバケットとアボカドディップ

ひさしぶりにたくさん作ったのでブログってみました♪

誰かのためにお料理するのってホントたのしい~
アレコレいろいろと考えるだけでもたのしい♪
最近外食が多かったり、カンタンに済ませたりすることばかりだったので・・・
改めてお料理ってたのしいなぁと実感~(*´▽`*)





| * お料理 * | COM(4) |
