123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-25 (Thu)
ここのところ、ちゃんとにゴハンを作っていない、ダメな主婦です(^o^;)
ひさしぶりにゴハンを作ったのでUPしてみました(笑)
と言っても、手抜きな一品ですが。。。

しそパスタ*

青じそパスタ

*2人分レシピ*
パスタ160グラム ・ 青じそ 15枚くらい
バター 大さじ3 ・ しょうゆ 小さじ1 ・ おろしにんにく 少々 ・ 塩 コショウ 少々
ボウルで室温に戻したバターと各調味料を混ぜ、刻んだ青じそを加える
茹でたパスタをボウルに入れて和える
お皿に盛り、仕上げに青じそを飾る

カンタンです。
でも、すごくおいしいです。
白ワインによく合います♪

奥にちらりと写っているのは、トマトと黄パプリカのマリネ。
沖縄で買った、パッションフルーツ酢で作ったドレッシングで和えただけ。
こちらも手抜きですが、ワインがすすむ一品です。

連日のんでばかりいるのですが・・・
やっぱりおウチでものんじゃう、ほんとうにダメな主婦です(´▽`;)




| * お料理 * | COM(8) |
2009-06-24 (Wed)
okinawa.jpg

5月のいちばん最後の週に2泊で沖縄に行ってきました。
ゆっきぃちゃん夫妻と一緒です。
梅雨入りしたにもかかわらず、お天気に恵まれ、素敵な旅でした。

ゆっきぃちゃんのブログでも旅の記事がUPされています♪

何枚かのお気に入りの写真を載せたいと思います☆
(写真をクリックすると大きな画像になります)

okinawa2.jpg

okinawa3.jpg

okinawa7.jpg

okinawa6.jpg

okinawa5.jpg

okinawa4.jpg


また、来年もいけたらいいな~

今日から3日間、会社で仲良くしている方が仕事で沖縄に行っています。
いろんな橋梁を視察することが目的らしいのですが。
橋めぐりなんて~うらやましい。。。
こんどはわたしも沖縄で橋めぐりしたいなぁ。と思います。
沖縄にはすばらしい橋がたくさんあると聞いたので♪(*´▽`*)

| * 旅行 * | COM(4) |
2009-06-24 (Wed)
5月上旬のハナシですが、会社の方々と近場の鉄道橋を巡ってきました。
橋を様々な角度から観察してみるとなかなか興味深い眺めだったりします。

橋を造る仕事に携わり早10年。
入社した頃は、専門的な知識なんて何もなかったので
橋に興味は全くと言っていいほどなかったのだけど・・・
今は、橋を眺めることが好きになりました。

今回見てきた橋の写真を何枚か載せたいと思います♪
(写真をクリックすると大きくなります)

item2.jpg

item3.jpg

item4.jpg

item.jpg

IMG_2519.jpg




秋頃にも橋めぐりツアーがあるそうなので、また楽しみです。
最近は橋のあるトコロにお出かけするのも楽しみのヒトツとなりました(*´▽`*)


| * おでかけ * | COM(0) |
2009-06-23 (Tue)
ですね。。。
前回の記事から、もう1ヶ月が経とうとしています。
あっという間に毎日が過ぎてゆきます・・・

この1ヵ月の一大事といえば・・・
今月のはじめ、左下の親知らずを抜いたことでしょうか。
なんと
抜くのに2時間かかりました><
麻酔は7・8本ほど打ったでしょうか。。。
途中、少々の休憩もありましたが、かなりぐったりしました。
抜いた衝撃などもあり、10日間も痛みが続きました。
痛み止めを飲まないと仕事にも集中できないような日々でした。
今もまだ、ぽっかりと穴が開いています。
でも日に日によくなってきています。
今はお酒もじゃんじゃん(笑)のんでます。

ここのところ、のむ日々が続いています。
歓迎会やらお祝いやらで・・・
やっぱり今年はのんだくれな1年みたいです(苦笑)
健康には気をつけたいと思います。

またまたいろいろと記事を一気にUPしたいと思います。

いつもいつも遊びにきてくださる皆さまへ。
こんな調子ですが、また訪問してくださったらとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪♪♪

| * 日々のこと * | COM(2) |
