12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-30 (Fri)
沖縄で 島らっきょう や 麩 を買ってきたので今週は沖縄料理三昧でした ^^*

島らっきょう*ゴーヤ*
フーチャンプルー*海ぶどう*

写真をクリックするとそれぞれ大きくなります♪

写真左上から時計回りに
* 島らっきょうの油炒め * ゴーヤチャンプルー * 海ぶどう * フーチャンプルー

島らっきょうの油炒めは何気にめちゃ美味しかった♪
ごま油で、鰹節と一緒に炒めてお醤油で味付けをしただけなのだけど
ごはんにもお酒にも合う感じでグゥ~でした☆
フーチャンプルーは麩に味がしみてごはんがどんどん進んじゃう~☆

島らっきょうは使い切ってしまったけれど麩はまだあるからまた作ろう~


************************************


今日は朝から電車が遅れていて・・・
久しぶりにぎゅうぎゅうの満員電車に乗りました。。。
いつも早めに家をでているので遅刻はしなかったけれど乗り換えの駅では15分も電車待ち。
朝のラッシュの時間帯に遅延されると本当にストレスがたまります
はぁ~疲れた。。。
なーんて思っていたらラッキーなことが・・・
社内にある自販機でお水を買おうとしたら・・・
わたしの前に買った人が当たったのです!!それをいただいちゃいました ^^*
*ちいさなシアワセ * でした♪♪♪ゴチソウサマでした

やっと週末~☆
明日はお天気はよくないようですが・・・自然に触れてきます

| * お料理 * | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

