12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-07 (Mon)
キラキラ ☆.。.:*・°

トマト*

ミニトマトをコンソメベースの冷たいスープに浮かべてみました ^^*
赤と黄色。
2種類のトマトで彩りも綺麗に仕上がりました♪

本当は下の記事で紹介したお酢のジュレのようなものを作ろうと思ったのだけど・・・
夕食だったしお腹にたまるほうがいいかな~と思いスープにしてみました。

コンソメのスープに赤ワインビネガーとハーブを少し入れたのでとってもさわやかな味です。
湯剥きしたミニトマトをこのスープに入れて、冷蔵庫で冷やします。
ミニトマトの湯剥きはミニトマトのてっぺんに爪楊枝をさして穴をあけ、
熱湯にすこしさらしたあと冷水に入れる。
こうするとカンタンに皮が剥けます ^^*
カンタンと言ってもやっぱり面倒だけど・・・何気に楽しかったり♪
やっぱりトマトは湯剥きしたほうが味がしみて断然おいしく仕上がりますね~☆

今度こそはジュレを作ってみようかな


今日は七夕☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
でも生憎の空模様。。。
そしてとても蒸し暑い。。。
昨晩は今年初めて暑くて寝苦しくて目が覚めました・・・(´A`)
これからが夏本番。
夏バテしないようにしなくちゃね~!!



| * お料理 * | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

