12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-25 (Thu)
ここのところ、ちゃんとにゴハンを作っていない、ダメな主婦です(^o^;)
ひさしぶりにゴハンを作ったのでUPしてみました(笑)
と言っても、手抜きな一品ですが。。。

しそパスタ*

青じそパスタ

*2人分レシピ*
パスタ160グラム ・ 青じそ 15枚くらい
バター 大さじ3 ・ しょうゆ 小さじ1 ・ おろしにんにく 少々 ・ 塩 コショウ 少々
ボウルで室温に戻したバターと各調味料を混ぜ、刻んだ青じそを加える
茹でたパスタをボウルに入れて和える
お皿に盛り、仕上げに青じそを飾る

カンタンです。
でも、すごくおいしいです。
白ワインによく合います♪

奥にちらりと写っているのは、トマトと黄パプリカのマリネ。
沖縄で買った、パッションフルーツ酢で作ったドレッシングで和えただけ。
こちらも手抜きですが、ワインがすすむ一品です。

連日のんでばかりいるのですが・・・
やっぱりおウチでものんじゃう、ほんとうにダメな主婦です(´▽`;)




| * お料理 * | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

