123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-16 (Fri)
最近よく作るもの。
それは、野菜たっぷりの ラタトゥイユ 。

ラタトゥイユ*

なす3本 ・ ズッキーニ1本 ・ パプリカ1個 ・ ピーマン5個 ・ 新たまねぎ2個 ・ ミディトマト10個
ハーフサイズベーコン5枚 ・ にんにく1かけ ・ タイム3~4枝
今回はこの量の材料を使って作りました^^
お鍋にいっぱいの量!はっきり言って2人分じゃない・・・ けれど・・・ペロリと食べちゃう
塩とコショウだけの超シンプルな味付けにしているので野菜の甘みや旨みをしっかりと味わえます^^*
タイムを入れると香りがよく、とっても美味しく仕上がります♪

アツアツを食べるのも美味しいけれど、冷やして翌日に食べるのも美味しい~☆
それがまた冷えた白ワインに合うのですっ


******************************


さて、今週も今日でおしまい
週末だ~っ
お天気もよさそうですね♪
日曜日は友人の結婚披露のパーティーにおよばれしています。
シアワセをおすそわけしてもらって来ます
| * お料理 * | COM(8) |
2008-04-11 (Fri)
ペンネとワイン*

今日はダンナっちが送別会なので・・・
独り酒してまーす

ペンネアラビアータと赤ワイン。
そしておつまみにはチーズ。
最高の組み合わせでしょう~~~♪♪♪

飲んでいるのは チリの ビニャマイポ というワインです。
まろやかで酸味があまりなく、とっても飲みやすい赤ワインです。
何気にお気に入りでよくこのワインを買ってきます。
最近はチリワインが好きで、外で飲むときもチリワインを選びます♪

はぁ。
ダンナっち~
帰ってきません。
遅いっす。

ちょい酔っ払い気味でブログってます
| * お料理 * | COM(4) |
2008-04-10 (Thu)
大好きなサーモン♪
ワインにとってもよく合うマリネを作りました~☆
と言っても・・・
作ったのはかれこれ2ヶ月くらい前でした^^;
画像の整理をしていたら見つけたので今更UPしてみました。

サーモン*

会社の同僚が我が家へ遊びに来てくれたときに出したお料理の中で
このマリネがいちばん評判がよかったのです~

お刺身用のサーモン・紫たまねぎ・ディルを
ピーナッツオイル・レモンの絞り汁・塩・コショウで和えるだけの超カンタンレシピ。
キリっと冷えた辛口の白ワインとめちゃくちゃ相性がよいです♪

おもてなしメニューがまた一品増えました


| * お料理 * | COM(6) |
